東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブのシャフト重量

2019_6_3_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

梅雨の季節も、もうそこに迫ってきました。
ジメジメした梅雨は、ゴルフ場でのプレーも憂鬱に感じることもありますね。ですが、少しでもプレーを快適にする為には レインウェアや機能性の高いアンダーウェア等をうまく活用することですね。

さて、日本女子ツアーのリゾートトラストレディースがグランディ浜名湖GCで行われ、レジェンド尾崎将司選手の愛弟子 原英莉花選手がプレーオフ2ホール目でバーディーを決め、レギュラーツアー初優勝を果たしました。
師匠譲りの魅せるプレーで 今後も盛り上げて欲しいですね。

 

 

 

2019_6_3_suganuma_2.jpg【今週の写真】

前回、ゴルフクラブの重量は、シャフトの重量によって変わると話しました。
クラブヘッドやグリップも軽量化された物もありますが、最大20グラム程度です。しかし、シャフトは重い物と軽い物では、最大100グラム程度あります。
もちろん、スチールは重くカーボンは軽い傾向はありますが、最近ではスチールシャフトも軽量化された物も多くあります。
しかも、カーボンシャフトはスチールシャフトと変わらない重量の物もあります。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031