東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場でのマナー向上・コース美化活動

2019_6_3_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

梅雨に入ると、雨の日が増えてきます。
急に雨が降ってきたり、雨の中でプレーされることもあると思います。
少しの雨でも、雨具や帽子・手袋がベタベタになってしまいますよね。
ゴルフ場ではマスター室の近くに乾燥室がありますので、お昼休憩される前に是非ご利用ください。
後半スタートされる頃には、しっかり乾いております。そして、ほんのり温かくなっているので、冷えた体が少し温まります。

さて、ゴルフ場でのプレーの取り組みマナー向上・コース美化活動について皆さんへのお願いです。
プレーヤーの皆さんとご一緒に、マナー向上・コース美化活動に取り組んでみませんか。
プレーヤーの皆さんのご協力をお願いしております。
・フェアウェイ、ラフのディボット修理
・グリーン上のボールマーク修理
・バンカー均し
上記3点です。
どのゴルフ場でもディボット修理用の目土袋を貸し出しています。
私自身もプレーを楽しむ時は、今まで以上にコースに対するマナー向上・コース美化活動に取り組むようにしています。
皆さん、快適に気持ち良くプレー出来るよう、取り組んでいきましょう!

今週の国内ツアーは、男子が茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブで公式戦「日本ツアー選手権 森ビル杯shishidohills」、女子は新潟県で「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」が開催されます。
ゴルフ場のコンディションも良い状況のこの時期、選手の素晴らしいプレーも観られると思います。
是非、チャンスがあれば白熱した試合を観に行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

2019_6_3_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフクラブからの夕日です。
この夕日…感動です。河川敷の練習場は景色が最高です!
是非一度いらしてください。
 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31