東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ジャンボさんは優勝請負人!!

IMG_1517(1).jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
昨日の国内男子ゴルフ『日本ツアー選手権・森ビルCUP』最終日は、初日から首位に立った堀川未来夢選手が4日間首位を守り通し、見事にツアー初優勝を飾りました。

堀川選手は、今シーズン国内ツアー初戦に同組だった尾崎将司選手にラウンド終了後、パッティングについてのアドバイスを求めたそうです。その時に、アドレスの手の位置、前傾姿勢の深さ、パターの長さと手の位置のバランスなどについて指摘を受け、その後パッティングの調子が良くなってきたそうです。

そして、今大会初日はその時以来の尾崎選手とのペアリングとなり、「良くなったパッティングをようやく尾崎選手に披露することができる」といきなり!スタートホールから6連続バーディーを奪うロケットスタートをきりました。
途中、尾崎選手に「おまえのバーディーが終わったら俺は止めるわ」とはっぱをかけられましたが、堀川選手のバーディーが途切れる前に尾崎選手の腰が先に悲鳴を上げてしまい、5ホール目の途中で無念の棄権となってしまいました。
そんな尾崎選手に最高の形で恩返しができた堀川選手、この優勝で5年間のシードと来月の全英オープンの出場権も手にしました。今週開催される全米オープンにも出場する堀川選手の活躍から目が離せませんね♬
それにしても、先週末プロ入り初優勝を挙げた原英莉花選手も尾崎選手の愛弟子ですし、レジェンド尾崎将司選手は今シーズン、優勝請負人かもしれませんね(^^♪

IMG_1525.JPG【今週の写真】
先週、日本橋高島屋工房担当光彦こと浅見くんとランチに行ってきました。
ハヤシライスの生みの親と言われている丸善の創業者、早矢仕有的さんの本家『早矢仕ライス』を食べに行きましたが、店員さんにライスを大盛にできますよと言われ、光彦くんは「じゃあ大盛で!」と言ってでてきたのが。。。
見事にライスだけ大盛に!! ( ̄□ ̄|||)
本人もしばらく唖然としていました。
でも、店員さんは嘘は言っていないですよね~♪
最後にはルゥがなくなり、白米だけモソモソ食べていた光彦くんでした(笑)

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829