東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

シニアゴルフツアーが熱いです!

2019_6_10_yajima_1.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスクロス立川24店 南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

6月に入り暑すぎず寒すぎず、ゴルフに適した普通の陽気の日が多く感じます。
日頃私は平日にゴルフ場に行くことが多いのですが、平日も沢山のゴルファーの方がゴルフを楽しまれております。あのゴルフのドキドキ感の面白さは永遠ですね!

さて、先週はアメリカシニアツアーの「マスターカード・ジャパン選手権」が、なんと日本の成田ゴルフクラブで開催されました。
出場選手の中にメジャーチャンピオンも多数おり、世界最高峰のシニアツアーです。
日本国内においてもシニアツアーに出場をするためには、かなりの狭き門だという事はあまり知られていないと思いますが、アメリカシニアツアーともなれば、それは壮絶な世界だと思います。
ツアープロゴルファーは試合の出場権がなければ、翌年の予選会まで何もありませんので、一見華やかに見えるシニアツアーも、実は弱肉強食の厳しい世界だと思います。
日本からも、伊沢プロ鈴木プロ米山プロ倉本プロ深堀プロが出場をし上位争いを展開しました。
また秋にはUSPGAツアーが日本で開催され、タイガーウッズ選手も出場の可能性があります。今からとても楽しみです!

 

 

 

2019_6_10_yajima.jpg【今週の写真】

日本橋三越本店ゴルフサロンには、「ゴルフの窓口グループ」のプロスタッフが毎日おります。
ゴルフに関する全てのご相談にお応えさせて頂きます!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031