東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

夏ゴルフの敵、ラフ

2019_6_17_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

オリンピック当選通知来ましたよね?私は見事に落選でした(>.<)
その日は申込順にメールがきたのか?初日に申込んだ私は早々出勤前から結果を知ってしまいましたが、当日ウィンズで一緒だった須田プロは最後まで期待してメールを待っていましたが来ず…どうなったかな?
私もまだあきらめてません!敗者復活戦にかけますよ(^.^)

全米オープンは、ブルックス・ケプカ選手2位で終わってしまい歴史的3連覇とはなりませんでしたが、普通に2位だって凄いですよね。

 今週は女性の生徒さんから、「この間コースに行ったら2回もラフからのアプローチで『だるま落とし』になっちゃったんだけど、どう対処したらいいの?」と質問を受けました。
夏のラフ手強いですよね(^_^;)
だるま落としは、ボールが浮いているのにダウンブローに打ち込み下をくぐる事で起きる現象なので先ずは、フェースを横にあて、浮き具合をcheck
そして、ボールが浮いていました・・・

1、転がせる状況ならロフトのたっているクラブを持って転がす!

2、上げなければならない時は、クラブを短く持って、払うように打つ!

でどうでしょうか?

詳しくは、担当のプロに聞いて下さい(^_-)

 

 

 

2019_6_17_syuto_2.jpg【今週の写真】

昨日は月1の女子練習会!?で鶴舞CCに行って来ました。
ラフはそう長くなかったですが、グリーンが硬く、速く苦労しました(^_^;)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031