東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ダンロップ・スリクソン福島オープン、ダンロップ契約プロがワン・ツーフィニッシュ!

2019_7_1_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の玉木です。

国内メジャー第2戦「日本プロゴルフ選手権大会」が、鹿児島県の「いぶすきゴルフクラブ」で今週開幕致しますが、記録的な豪雨の影響で開催が心配です。
参加者の安全を優先し、プロアマが中止となりましたが、クラブのレストラン内では、選手が参加者を盛り上げるための懇親会が行われたようです。
天候の回復を望んでおりますが、鹿児島市では避難指示の警報が出されたことで、大会主催者である日本プロゴルフ協会の判断を見守りたく思います。
また、九州地方の皆様に、危険と被害が及ばないことを願っております。

さて、先週の国内男子ツアーは「ダンロップ・スリクソン福島オープン」が福島県のグランディ那須白河ゴルフクラブで開催されました。
良いスコアが続出し盛り上がった3日目から、楽しみな最終日を迎えましたが、天候不良で最終日は残念ながら中止となりました。
3日目首位となったダンロップ契約プロ星野陸也選手が、ツアー2勝目を飾りました。2位には、昨年優勝の秋吉翔太選手が入り、ホストプロがワン・ツーフィニッシュを決めました。中止となった最終日には、サイン会が開かれたようです。
6年目を迎えた今大会も東北に浸透してきているようです。

国内女子ツアーは「アース・モンダミンカップ」が、先週同様の千葉県のカメリアヒルズカントリークラブで開催され、申ジエ選手が逃げ切りの完全優勝を飾りました。
逆転を狙った黄金世代の原英梨花選手は、残念ながらスコアを伸ばすことはできませんでしたが、試合巧者の優勝経験選手と黄金世代の選手との争いは、今後も続きそうです。
国内女子ツアー今週は、新規大会となる「資生堂アネッサレディスオープン」が、神奈川の名門、戸塚カントリー倶楽部で開催されます。
戸塚での過去の開催された大会では、ツアー史上歴代最多のギャラリー数を記録しています。
天候は心配ですが、新規大会の盛り上がりを期待しています。

 

 

 

2019_7_1_tamaki_2.jpg【今週の写真】

狛江スポーツセンターのクラブハウス脇には、ゴーヤが順調に育っています。大きくなる姿を見るのが楽しみです。


 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829