東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

夏ゴルフに向けて

2019_7_1_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

梅雨もやっと本格的になってきたかという感じで天候の悪い日が続き、毎日じめじめとした日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので今年も半分が過ぎました。7月に入ると、よりいっそう暑さが厳しくなると思います。体調管理にはお気をつけ下さい。

突然ですが、夏の果物といえば皆様は何を思い浮かべますか?
そうです、私の大好きなスイカの季節です。スイカはカロテンの宝庫といわれるように、β-カロテン(ビタミンA)の含有量も高く緑黄色野菜の基準値を上回ります。抗酸化作用や血行改善、私には無縁の「美白効果」などが期待されているリコピンの含有量も、トマトよりスイカの方が多いといわれているそうです。
血液循環が悪くなり水分がたまることが原因と考えられる手足のむくみの改善効果も期待されるそうです。
この夏たくさん取り入れて健康的な身体を目指しましょう!
また、もうすぐ7月7日は七夕ですね。
皆様の願い事が(ベストスコア)叶いますように。

さて、今週の国内ツアーは、男子が公式戦で鹿児島県のいぶすきゴルフクラブで「日本プロゴルフ選手権」が、神奈川県の戸塚カントリークラブで「資生堂アネッサレディスオープン」が開催されます。
こちらも熱いプレーを堪能してください!

 

 

 

2019_7_1_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフクラブからの一枚。
仕上がってきました、天然グリーン!
支配人、いつもありがとうございます。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031