東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

傾斜地のショット

2019_7_1_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

熊本や鹿児島地方は大雨続きで、これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。
この時季、雨は仕方ないですが、先日、久しぶりにコースに行ってきた方も、土砂降りの中レインウエアを着てプレイしたら、初心者みたいな内容だった。とショボ~ンとしてレッスンにいらっしゃいました。
練習ではバッチリ当たります!やはりレインウエアを着ていると無意識にボールとの距離が離れていたり、雨の中だとスイングリズムが普段と変わってしまっていたり…些細なことが原因で普段のショットが打てないものです(////)逆に置き換えると、セットアップやスイングリズムが自分のモノになっていることが大切ですね(^-^)v

苦手な方が多い、左足下がりの傾斜も、立ち方、体重配分、ボール位置を間違えず、コンパクトにスイングリズムに気をつけていつも通りに振れれば、勝手にボールはスライス回転して、グリーン方向へ(^o^)
最近スクールでメトロノーム機能のアプリを取り入れて、打ってみたりしています!

狛江スポーツセンターのスクール打席にある傾斜板。
左足下がりは、ボールを無理に上げようとせずに、傾斜に沿って、フォロースルーを低く出すといいですよ!

 

 

 

2019_7_1_yosimura_2.jpg【今週の写真】

久しぶりに、スイーツが食べたくなって、ケーキ買いました!本日限定とかいう、おいしそうなチョコバナナタルト(^.^)な、なんと680円。
しょうが焼き定食の方が良かったかな?

 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031