東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本プロゴルフ選手権、石川遼選手優勝!

2019_7_8_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

世界では、各競技で日本人選手が活躍していますね!
MLBではエンゼルスの大谷翔平選手が14号のホームランを打ち、7試合連続安打を更新しています。
NBAでは、ウィザーズからドラフト1位指名で入団しました八村塁選手が、サマーリーグに出場して14得点を挙げて勝利に貢献しました。
ゴルフでも松山英樹選手が活躍しています。
今月は「全英オープン」が開催されます。この大舞台でも日本人のナイスプレーや日本人初メジャー制覇を見たいですね。
世界での日本人の活躍を見ますと力をもらえます。


国内でも熱い試合が行われています!
今週の国内ツアーは、男子が公式戦で鹿児島県のいぶすきゴルフクラブで「日本プロゴルフ選手権」が行われ、石川遼選手が3年振りにレギュラーツアーの優勝を飾りました!
最終日は2ラウンドと厳しい状態でのプレー、プレーオフのイーグルパットは圧巻でしたね。

女子は神奈川県の戸塚カントリークラブで「資生堂アネッサレディスオープン」が開催され、渋野日向子選手がプレーオフを制して、今季2勝目を飾りました。
15番ホールのロングパットを沈めたのは素晴らしかったですね。

今週の国内ツアーは男子ツアーはお休みで、女子は北海道の桂ゴルフクラブで行われます「ニッポンハムレディスクラシック」です。
先週のトーナメント同様に今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

まだ梅雨が明けていませんが、涼しい曇りの日が続いています。
皆様も日頃の練習の成果をゴルフ場で発揮してくださいね。

 

 

 

2019_7_8_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ゴルフ場でのプレーに向けて、スイングチェック!
スイングのお悩みがある方は、スクールへお越しください(^ω^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031