東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンゴルフ開幕!

2019_7_15_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

梅雨明けしていなく、湿度が高い日が続いていますね。クーラーで身体を冷やし過ぎて体調を崩している方が中にはいます。
夏風邪はなかなか治りませんので、気を付けてくださいね。

今週は待ちに待ったメジャー最終戦!「全英オープン」が開催されます。
今年で148回目となりますが、行われるゴルフ場は北アイルランドの「ロイヤルポートラッシュゴルフクラブ ダンルースリンクス」で68年振りの開催です。
日本人は、松山英樹、浅地洋佑、池田勇太、稲森佑貴、堀川未来夢、藤本佳則、今平周吾の7名のプロとアマチュアの金谷拓実選手が出場します。
優勝賞金は約2億1000万円でメジャーの賞金は日本ツアーにも反映されますので、頑張ってもらいたいですね!
日本人の活躍と日本人初メジャー制覇を期待してみたいと思います。

国内ツアーは男子ツアーはお休みで、女子は北海道の桂ゴルフクラブで「ニッポンハムレディスクラシック」が行われ、タイのS.ランクン選手が日本ツアー初優勝を果たしました。
安定感のあるゴルフでの優勝!今後の活躍が期待できますね。

今週の国内ツアーは男子はお休みで、女子が茨城県のイーグルポイントゴルフクラブで行われます「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」です。

先週のトーナメント同様に今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

2019_7_15_sakurai_2.jpg【今週の写真】

スイングのレベルをあげるのも必要ですが、パッティングの練習も大切ですよね!
スクールではパッティングの説明も行いますよ(^O^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031