東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ヨーロッパのゴルフ

2019_7_15_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

全英オープンが始まりました♪
相変わらずのリンクス特有のコースセッティング、そしてヨーロッパならではの雨、風・・・
予選の最終スタートが1645分というのも夏の日照時間が長い北欧独特で、そういうところも面白いですよね~(^-^)
毎年テレビを見ていて思うのですが、グリーン周りからもの凄い段になっているアプローチをパターで絶妙に寄せてくる選手達・・・
勿論、球をあげる技術も持っているプロが、地面が固く、風が吹くリンクスでは一番寄せられるのが「パターで転がす」という選択をしている訳です。
そう考えますと、練習量のないアマチュアの方こそ、大ミスをしないパターでアプローチする!!を沢山取り入れた方がスコアアップに繋がりそうですよね。

 

 

 

 

 

2019_7_15_syuto_2.jpg【今週の写真】

今年は猛暑がまだやってこないので、土曜日は越谷の練習場近くのお蕎麦屋さんに通い続けています(^^)/
そして、メニューはお決まり『カレー南蛮そば』
オーダーの際は、「いつもので・・・」とすっかり常連です(^_^;)
…どうやら私、お店では『カレー南蛮の人』と呼ばれているらしいです…(^_^;)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031