東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

夏のゴルフの練習、アプローチも強化!

2019_7_22_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

湿度の高い日く暑いが続いていますが、体調の方はいかがでしょうか?
クーラーで冷えて喉や鼻の調子が良く無いという声を多く聞きます。これから梅雨明けして気温が更に上がりますので気を付けて頂き、万全な体調で夏ゴルフを楽しんでくださいね。

暑い日は大きなスイングの練習は体力を消耗しますよね。疲れた状態での大きなスイングはスイングのブレを生む場合がありますので、イメージが悪くなりましたら小さな動きのアプローチを行うと良いです。
ラフも深くなりますし、アプローチの良し悪しが好スコアにも繋がります。この夏はスイングと共にアプローチの強化もしてくださいね。
分からないという方はスクールでお待ちしております。

国内ツアーは男子はお休みで、海外ツアーのメジャー最終戦「全英オープン」が開催されました。
地元アイルランドのシェーン・ローリー選手がメジャー初優勝!2位と6打差の優勝は素晴らしいですね。
日本人選手は浅地洋佑選手稲森佑貴選手が予選通過しました。メジャーの経験が国内ツアーでの活躍に繋がると思います。次回の活躍に期待したいと思います。

女子が茨城県のイーグルポイントゴルフクラブで「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」が行われました。
小祝さくら選手が逆転優勝でツアー初優勝!最終日の7バーディーノーボギーはナイスプレーでしたね。

今週のトーナメントは男子はお休みで、女子は埼玉県の石坂ゴルフクラブで行われます「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」です。

先週のトーナメント同様に今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

 

2019_7_22_sakurai_2.jpg【今週の写真】

練習場満席!たくさんの方々が練習に励んでいます(^o^)
次回のラウンドが楽しみですね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031