東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

対応能力の凄さ

2019_7_22_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

全英オープンゴルフが終わると、いよいよ夏の到来ですね!今週あたり梅雨明けしそうな予報ですが、気温が上がると熱中症に気を付けなくてはいけません。ラウンドや練習場では、こまめに水分補給をしましょう。

さて、今回の全英オープンは雨と風が勝敗を大きく分けたような感じです。
4日間を通じて午前と午後で天候が激しく変わり、晴れて穏やかな時間帯もあれば雨と強風など、運不運が非常にありました。
そういった中でも優勝したシェーン・ローリー選手は、突然の悪天候にもめげずに淡々とホールを重ね、攻めと守りにメリハリがありました。
アイルランド出身で北アイルランドで開催された今大会でのメジャー制覇は、苦労人のショーン・ローリー選手にとって格別な優勝だったと思います。

 

 

 

 

2019_7_22_sato_2.jpg【今週の写真】

最近、アイアンのシャフトが重く感じるので、少し軽くしてみようかと思います。
モーダス105では軽過ぎるかな??
迷ってます…

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031