東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英オープンゴルフ終了しました

2019_7_22_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

東京オリンピックまで1年を切りましたね。各競技場の施設工事も進んでいるようです。1年後が楽しみです♪

さて、国内女子ツアーの「サマンサタバサ ガールズコレクション・レデーストーナメント」は、2打差を追って2位でスタートした小祝さくら選手が、ノーボギー7バーディーと素晴らしいプレーで逆転。大会レコードとなる通算17アンダーで初優勝を飾りました。
これまで2位は4回ありながら優勝まで届かなかった小祝選手。念願の初優勝かと思いきや、涙もガッツポーズも無く淡々としたウイニングシーンでした。
彼女にとっては、この1勝はこれからの通過点なんでしょうね♪
これで黄金世代では8人目の勝利となりました。凄い!

そして、海外男子メジャー最終戦「全英オープン」は、単独首位から出たシェーン・ローリー選手が最終日悪天候の中72で回り、通算15アンダーでメジャー初優勝を果たしました。
今年は、これで海外男子メジャーは終了ですね。
日本人初の海外メジャー制覇は来年に持ち越しです。

 

 

 

2019_7_22_hotta_2.jpg【今週の写真】

今日は、土用の丑の日ですね。
今晩はちょっと贅沢をして鰻を食べたいと思います♪

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031