東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ゴルフツアーを盛り上げる新ルーキー

2019_7_29_suganuma.jpg

こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

いよいよ梅雨が明け本格的な夏にの暑さになりました。
これからのゴルフ場でのプレーは、充分な水分補給を心がけたいですね。熱中症の予防には プレー前から水分補給が必要です。良いプレーをする為にも心がけたいですね。

さて、日本女子ツアーのセンチュリー21レディスが石坂G Cで行われ、ルーキー稲見萌寧選手が初優勝しました。
また一人、女子ツアーを盛り上げるルーキーの今後も期待ですね。

 

 

 

 

2019_7_29_suganuma_2.jpg【今週の写真】

ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティの重量をフローさせる事が重要な理由ですが、アイアンはセットであれば必ず長いクラブから短いクラブへと重くなる様に作られています。
ウェッジがセット外の場合のみウェッジの重量に気をつければ大丈夫です。
ウッド系の重量との対比を考えていればアイアンの振り感は揃います。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031