東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ゴルフ界にまたニューヒロイン登場!

2019_7_29_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先日、静岡県にあるゴールド川奈カントリークラブにてゴルフの窓口グループのプロスタッフ研修会が行われました。
スタート前にゴルフの窓口グループ代表であり、PGAの資格認定委員会 専門指導員(プロを教えるプロ)である松尾貴將プロによる、スイング、アプローチのレクチャーが行われてからラウンドスタート。ラウンド中もアドバイスされたことを実践すると、無理なくスムーズに振ることができ、方向性も良く飛距離もアップしました。
改めてレッスンを受けることの重要性、必要性を感じ、充実した研修会を過ごすことができました。
皆様にも、よりシンプルでわかりやすいレッスンを今まで以上に行えるように、これからも日々勉強していきたいと思います。

 さて、国内女子ツアーの「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」19歳の稲見萌寧選手が、29日の誕生日を前に10代最後の日にツアー初優勝を果たしました。
中学一年生の時から高校卒業するまでの6年間、1日も練習を休まなかったそうです。プロになってからも1日も休まず練習しているようです。「継続は力なり」ですね。
ただ、無理をしすぎると体を痛めることがありますので、自分に合った練習方法や練習量をプロに相談して下さいね♪

 

 

 

2019_7_29_hotta_2.jpg【今週の写真】

研修会の夜に伊東市で花火大会がありました。
やはり夏は冷えたビールと花火ですかね♪

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031