東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ界の新星☆

2019_8_5_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

今週は、ゴルフをやらない人まで、日本国民皆が知る事になった『渋野日向子選手』
偉業と彼女のキャラクターも相まって、半端ない!注目度・・・日本を席巻してしまった感じですね(^_^)

 そして、今週の国内女子トーナメント、北海道meijiカップ渋野選手の影響で急遽土曜日の放送が決まりました。
渋野選手、お疲れだと思いますが頑張って欲しいですね\(^o^)

先週コースに行ってきた生徒さんから、ラフのアプローチが全く打てず、どうしたらいいのか?と質問されました。
H島さんの状態は、ボールが完全に沈んでいる状態だったみたいなので、、、これは一番難しいパターンです(>.<)

①先ずは後ろで何回か素振りをしてヘッドの抜けを確認。
②フェースを開いてオープンに構え
③力が抜けないよう脇を締め、重心を落とし
④手前の芝の影響を極力受けないよう右手首の角度をキープして、ダウンブローにいっきに振り抜く!

そして、スピンがかからないので、ボールが落下後ランが沢山ある事をお忘れなく(^_-)

ラフはきついけど、一番ボールが飛ぶ季節でもあるので、コースは楽しいですよね♪
でも、熱中症と隣り合わせなので、くれぐれもご注意下さい!!

 

 

 

2019_8_5_syuto_2.jpg【今週の写真】

先日の那須旅行で見つけました!

今年のミヤマクワガタです\(^o^)/

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031