東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフで嫌がられること

2019y08m14d_173732263.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の富澤です。

暑い日が続くお盆休み、皆様いかがお過ごしですか?車の移動をされる方は渋滞などお気をつけくださいね。

さて、まだまだ渋野日向子選手のフィーバーぶりは収まる様子がないですが、国内女子ツアー北海道Meijiカップでは、プレーオフでぺ・ソンウ選手が日本初優勝しました。注目の渋野日向子選手の凱旋試合は疲れの中も13位とさすがな成績でしたね。

また、米男子ツアープレーオフ初戦ノーザントラストオープンでは、昨年のマスターズチャンピオン パトリック・リード選手が優勝!松山英樹プロは30位でした。松山英樹選手は、これでフェデックスランキングは33位となり、最終戦の出れる上位30人から少し外れてしまってます。次週頑張ってツアー最終戦に出て欲しいですね!
しかし、今米ツアーでは、スロープレイに関してかなり取り沙汰されております。スロープレイは、一緒に回るプレーヤーや、後ろの組みなど皆に嫌な思いをさせてしまいます。気持ちよく皆んなが楽しくゴルフが出来るように11人プレーを早く出来るようにしていきましょうね!


2019y08m14d_173719778.jpg【今週の写真】

 

名古屋ウエストの練習場には、なぜかカニさんが遊びに来ます。前はキツネを見ました。名古屋駅からたったの30分なのにね!暑いから、早く川に戻らないと干からびるよ…

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031