東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの楽しみ方は一年中

2019_8_19_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

お盆休みも終わり、40度越えの猛暑が続いておりましたが最近は30度前半で風もあったりと、夜などは涼しく、もう夏も終わるのかとしみじみ思います。しかし、猛暑でしたのでまた残暑も厳しいと思います。体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

さて、夏が終われば、秋がやってきます。赤とんぼが飛んでいるのを見かけました。
秋は待ちに待ったゴルフシーズンです。今からコンペに向けてスイング調整をして参りましょう。

スイング調整と言えば、まずはアドレス(構え方)です。
目標に対して正しいアドレスが必要です。自分ではなかなか確認できませんので、日頃チェックできていない方は是非我々ティーチングプロにチェックしてもらってください。

さて、渋野選手フィーバーは先週の軽井沢72ゴルフ北コースで開催されたNEC軽井沢72ゴルフトーナメント」かなり盛り上がりを見せました。
穴井詩選手が優勝を飾りましたが、女子ゴルフこれから益々楽しみですね。

男子は久々のツアーで、北海道のザ・ノースカントリーゴルフクラブで「長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ」が、開催されます。
男子ツアーでも注目される選手が出てくるのを期待したいですね。

 

 

 

2019_8_19_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフスクールでの練習風景です。
暑い中、皆さんありがとうございます。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031