東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのセットアップ

2019_8_19_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

お盆を過ぎて、さすがに猛暑はなくなりましたね。
練習場も、お客さんの入りが多くなってきました(^-^)

先週の土曜は、伊勢丹でのコンサルティングだったのですが、初めてレッスンした奥様。すごく綺麗なスイングなのに、ダウンスイングがアウトから入る、というお悩み。
原因は、セットアップでした!
右を向いて構えてしまうので、ターゲットに飛ばそうとするとアウトから下ろさないと目標に飛ばない、ということです。
自分が右を向いているかどうか、自分で分からないとのことでした。
方向の感覚のズレを直すには、練習の時に、スタンス棒を置いたり、わざと左を向いて構えて、ターゲットに飛ばす練習をするとクラブがインサイドから下りてくる感じがつかめますよ(^-^)v

スクールの始めは調子よく当たっているのに、段々当たりが悪くなってしまう方。打っているうちに、知らず知らず右を向いて構えてしまう傾向が。
スタンス棒を置くと、また調子が戻りましたよ(^-^)v

 

 

 

2019_8_19_yosimura_2.jpg【今週の写真】

お盆休み、どこにも遠出はしませんでしたが、お友達と会いました。
そのお友達、すごく器用で首に巻くアイスノン入りのネッククーラーを作ってくれました(^-^)
これで暑い日も快適にレッスン出来ます!
コレ、販売出来るくらいの出来じゃありません??

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031