東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

先週はゴルフのトーナメントが盛り沢山でした!

2019_8_26_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

早いもので明日からもう9月。朝晩の暑さがだいぶ和らぎ、秋の気配を感じられるようになってきましたね♪
9月になるとコンペも増えてくると思います。暑い中頑張って練習した成果を発揮して下さいね!
上手くいかなかった事はレッスンで修正していきましょう♪

先週は、ゴルフトーナメントが盛り沢山でした。
国内女子ツアーは「CAT Ladies」が行われ、黄金世代の1人、淺井咲希選手が初日から首位を守る完全Vでツアー初優勝を果たしました。これで黄金世代のツアー優勝は9人目。本当に黄金世代凄いです。
2週連続優勝を目指した穴井詩選手は1打差の2位でフィニッシュ。好調持続してますね。

国内男子ツアーの「長嶋茂雄  INVITATIONALセガサミーカップ」では、石川遼選手がこちらも完全V、自身初となる2週連続優勝で通算16勝目を挙げました。これを機に男子ツアーも盛り上がって欲しいです!

また、国内シニアツアーは「ファンケル・クラシック」が開催され、プラヤド・マークセン選手がプレーオフを制し連覇。今季初優勝でシニアツアー通算14勝目を挙げました。
シニアツアーも味があって面白いですよ。近くで開催の時は見に行って下さい!

そして、米国男子ツアーの今季最終戦「ツアー選手権」は、最終日66とスコアを伸ばしたローリー・マキロイ選手が優勝し、ビッグボーナス約16億円を手にしました!
年間王者の称号は16年以来2度目で、複数回このタイトルを獲得したのはタイガー・ウッズ選手についで史上2人目となりました。
松山英樹選手は9位でフィニッシュ。
10月開催の「ZOZO チャンピオンシップ」に2人とも出場を表明していますので、そこでの勇姿を楽しみたいですね♪

 

 

 

2019_8_26_hotta_2.jpg【今週の写真】

暑さが和らいだと言っても、9月でもまだ残暑は続きそうです。
イオンスポーツのコールドスキンを着て、涼しい残暑を過ごしましょう♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031