東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスイングが良くなる方法

2019_8_26_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

九州北部の大雨の被害が大きく、大変な被害です。お見舞い申し上げます。
東京は、夏に逆戻りで昨日から暑いですね。
今年もまだ、友達に作ってもらったネッククーラーの出番があります(//∇//)

今週のスクールでは、視覚から入るイメージ作りをしました!!
世界のトッププロ達の写真を見比べて、アドレス・トップ・切り返し・インパクト・フォロースルー・フィニッシュでの共通点に注目しました。それを確認して、写真を見てから打つと、皆さんスムーズにスイング出来ていました(^-^)
視覚から入るイメージの他、聴覚から入るイメージ作りもあります。
これは、素振りの時に「シュッ」と鳴る音や、インパクトの時にボールを打つ音を聞きスイングが良くなる方法。
あと、感覚的な言葉を擬音語で伝えるとスイングが良くなる方法。
どれが皆さんに合うか、色々な角度からアドバイスしていきたいと思います(^.^)
お一人お一人、感じ方や受け取り方は違いますからね♪

写真は世界のトッププロ達の連続写真のページをラウンド前に見て、今日のレッスンを思い出せるように各自スマホで撮っているところです(^-^)
ほんと、便利な時代になりましたね!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031