東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフ界に小さな巨人現る!

2019_9_2_matunae.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

暑さのピークは過ぎたものの、まだまだ残暑が続きそうですね。
ゴルフ場でプレーをしている時は暑さも忘れて楽しんでいると思いますが、熱中症対策は忘れないでくださいね(^_^)

今週は男子プロの話題!
先週末のRIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントが開催されました。
この大会は石川 遼選手の3戦連続優勝の可能性があり注目を集めていましたが、比嘉 一喜選手が26アンダーと圧巻のコースレコード叩き出して、レギュラーツアー初優勝を飾りました!

比嘉選手は宮里 優作氏に師事してアマチュア時代から活躍していて、プロ転向後3年目にしての優勝です。
比嘉選手は身長158cmとプロスポーツ選手としては小柄ですが、たゆまぬ努力でついに頂点に辿り着きましたね。
まさに男子ゴルフ界に小さな巨人現るって感じです。
欧米選手と比べるとどうしてもフィジカル面で見劣りしてしまう日本人ですが、比嘉選手の活躍でそういう選手達に光明が差してくれたらいいですね!
これからの活躍に期待しています!

 

 

 

 

2019_9_2_matunae_2.jpg【今週の写真】

比嘉選手の活躍により俄然やる気を出しているゴルファーも少なくないのでは。
そんな方に練習器具のご紹介です!
左はパワフルスイング120cmでドライバーの約2倍の600gあります。長くて重たいものを振ると体幹を使ったスイングが身につきます。
右はインパクトスティックでインパクトの先まで加速するスイングを覚えさせるものです。
他にも練習器具はありますが、自分に必要なものを選んで練習をたくさんしてくださいね(^ ^)
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031