東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ノーサイドゲーム

2019_9_2_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

朝晩は大分涼しくなり、過ごしやすくなりました。

今週の女子ゴルフ『ゴルフ5レディス』渋野選手は出場しないそうで・・・って、完全に彼女中心でトーナメントはまわってますね(^_^;)

日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』もう最終回が近づいてきました。
見ましたか?先週のアストロズのレギュラー争い!!ベテラン浜畑VS新星七尾。
そして、監督から「10番・・・七尾」と告げられ、数秒、浜畑選手が目をつぶり、米津玄師の『馬と鹿』が流れる♪♪(見てない人はすみません)
池井戸潤さんの作品は王道すぎると知っていても、泣かされますよね(^_^;)
そして、浜畑役の廣瀬俊明さんは、元ラグビー日本代表なんですね。
あのリアリティーに納得です。
ここ1週間私の頭の中では、あの曲、あの映像がずっと廻っています。

越谷のスクール生(女性)で熱狂的なラグビーファンがいらして、今度のワールドカップの決勝のチケットが当たったそうで楽しみにしています。羨ましいですね。
ワールドカップ、オリンピックに向けラグビーの認知度はかなりあがりましたね。
この間のジュニアイベントでゴルフ未経験者にスナッグゴルフを教えた時に「知っているプロゴルファーはいる?」と質問したら、サッカー選手の名前はバンバンでるのにプロゴルファーは誰も知らないようでした。
池井戸潤さんにゴルフの作品も書いてもらえれば、ゴルフももっと普及されますかね…!?(^_^;)

 

 

 

2019_9_2_syuto_2.jpg【今週の写真】

夜は涼しくなったので、丁度蚊が活動し出す気温です(>.<)
蚊取り線香は必需品です!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031