東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

秋のゴルフシーズンに向けて!

2019_9_9_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の玉木です。

先日、関東に上陸した台風15号は、各地に甚大な被害を及ぼしました。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
台風の過ぎた後には気温の上昇もありましたが、日陰は秋の気配を感じています。
皆さん、秋のゴルフシーズンに向けて!しっかりとご準備宜しくお願いいたします。

先週の男子ツアーは「フジサンケイクラシック」が、富士桜カントリー倶楽部で開催されました。
久しぶりに、チェ・ホソン選手が優勝争いに顔を出し大会を盛り上げましたが、2日目からボギー無しの安定したゴルフを展開した、韓国のパク・サンヒョン選手が、逆転のツアー通算2勝目を飾りました。
フジサンケイが、国内屈指の難コースである富士桜での開催になってからは、ショットに苦しみながらの優勝という印象しかなかった大会でした。しかし今大会は、コースレコードがでるなど、見たことのないチャージが実現するなど、いつにない盛り上がりを見せました。最終日には、岩田寛選手石川遼選手の猛チャージには、ギャラリーの皆さまは大いに楽しめたのではないでしょうか。
今週の男子ツアーは、北海道の札幌ゴルフ倶楽部・輪厚コースで「ANAオープンゴルフトーナメント」が開幕致しました。
昨年大会は、北海道地震により中止となりました。今年は、昨年の分まで盛り上がった大会になっていただくことを願っています。

先週の国内女子ツアーは「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」が、茨城県のGOLF5カントリーサニーフィールドで開催され、最終日最終組の、申ジエ浅井咲希イ・ミニョンの3選手が、デットヒートを繰り広げましたが、やはり勝負はパッティングの結果となりました。もうひと転がりの浅井選手に対し、信じられない距離のパッティングを決めた、イ・ミニョン選手が大会を制しました。
今週は、国内女子メジャー第2戦「日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯」が、兵庫県のチェリーヒルズゴルフ倶楽部で開幕致します。
「女子プロ日本一」の称号を懸けた争いです。
やはり、海外メジャーチャンピオン!渋野日向子選手の活躍から目が離せませんね。

 

 

 

2019_9_9_tamaki_2.jpg【今週の写真】

夏場は雲がかかり、なかなかすっきりした富士山の姿を見ることはできませんが、先日は、雲のかからない富士の姿が見れたようです。
私の実家の裏からの景色ですが、秋の訪れを感じる富士山でした。

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30