東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

トーナメント観戦ポイント

2019_9_16_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

千葉県の一部では、停電や断水がまだ続いている所があり、ほんとに大変だと思います。
ゴルフ場もクローズの所が多いみたいです。
コースがクローズで行けないから練習に来た、という方も多かったですよ。

先週のANAオープンは、史上最多の5人でのプレーオフ!やっぱり混戦だと面白いですね。
女子の方は、畑岡奈沙プロがぶっちぎりだったから、男子の方を観ていました(^-^)

昨日から日高カントリーで開催している日本シニアオープンを観に行かれた方から、どんな所を観たらいいかな?と聞かれました。
スタート前の練習やグリーン周りのアプローチを近くで観られたら、勉強になると思います(^0^)
シニアの試合は、選手がファンサービス的におしゃべりしながらプレーしてくれるから、面白いですよ(^.^)
今日はいいお天気だし、私も行きたかったなぁ~。

台風の影響、千葉県のゴルフ場だけじゃないんですね。
相模原方面のコースに行ったら、景色が変わってました!
木が折れて撤去されていて、グリーンが狙いやすくなっていたり、石碑で立っている重い盾まで倒れてました(//▽//)

 

 

 

2019_9_16_yosimura_2.jpg【今週の写真】

昨日、今日と、ダンロップの試打チームが研修で狛江スポーツセンターにいらしてました!
スクール生徒さんもデータを取ってもらい、そのデータを私が解説し、参考にしながらレッスンしました(^o^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031