東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

気持ちの良いゴルフをしよう

2019_9_16_kobayasi2_1.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

9月も終わりに近付いてきました。
澄んだ空を見上げると特徴的な形をした雲が多くあり、秋の訪れを感じます。
秋の天気は急変しやすく、雲の形で天気がわかるのをご存知でしょうか?
代表的なのがうろこ雲。よく名前も聞きますし、空に浮かんでいる所を見る事もあります。
実はうろこ雲が空に浮かぶと、天気は下り坂になる事が多いそうですね。
ゴルフプレーの前日には、空を見て明日の天気を予想するのもいいかもしれませんね。
急な雷雨でプレーを中断する事もございます。
茶店や非難小屋の場所も気にかけながらプレーをして頂きたいと思います。

これからゴルフシーズンになって参ります。
また気温も落ち着いてきますので、ゴルフシーズンを満喫してください。

さて、ゴルフ場に行かれている方も多いこの季節!気持ちいいラウンドを楽しむ為に一つアドバイスをします。
ホールを攻略する際に、グリーンの位置をしっかりと認識しましょう。
そこからセカンドショットを打ちやすい位置にボールを置けるようにティーショットを打ちましょう。
最初からその位置にボールを運べる時と運べない時がありますが、狙いどころに意識を集中することで、ドライバーがシンプルに運ぶ意識で打てるようになってきます。
ティーショットが谷越えや池越えの場合でも、狙うべき方向に意識を集中することで、そこそこの当たりが出るようになります。
また、パー3では、風の動きが激しい場所も多いです。
そんなとき、クラブ選択は番手をひとつ上げて軽くスイングしましょう。

今週のトーナメントは、女子が愛知県の新南愛知CC美浜コースで行われます「デサントレディース東海クラシック」です。
プロの試合を観て、良いイメージをしてください。

 

 

 

2019_9_16_kobayasi2_2.jpg【今週の写真】

秋の夕焼け!
綺麗です。

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30