東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プレーファースト

2019_9_16_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

最近、涼しくなってきましたね。
陽射しの下だと暑いですが、日陰に入ると涼しいです。本当にゴルフにいい気候になってきました。
いい天気だとゴルフ場のお客さんも増えて、ラウンドがスムーズにいかない事が多々あります。ですので、プレーファーストを心掛けてプレーしたいですね。

最近は日本のツアーが盛り上がっています!
渋野日向子選手がメジャーで優勝したことが、とても大きいと思いますが、男子ツアーも石川遼選手が優勝するなど盛り上がっています。
来月には日本で初めて米国男子ツアーの試合「ZOZOチャンピオンシップ」が開催される予定です。
スポンサーの会社でちょっとニュースになる出来事がありましたが、6年契約で予定通り開催されていくようです。良かったです。
これを機に、日本のゴルフ全体が盛り上がって欲しいですね!

 

 

 

2019_9_16_demizu_2.jpg【今週の写真】

先日のラウンドは、天気が良くて涼しくてとても快適でした。
ですが、お客さんが多かったせいもあるとは思うのですが、とても時間がかかってしまいました。
毎ホール一組以上待つ状態で、疲れました。
何とかプレーファーストを徹底しようとルールも変わりましたが、やっぱり難しいみたいです。
一人一人がしっかり意識して、心掛けていきたいですね。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031