皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。
台風の被害は、日が経つ度に被害の甚大さが伝わったきます。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
秋の気配を感じつつも、まだ気温の高くなる状況も続いていますが、くれぐれもお身体ご自愛ください。
さて、「ラグビーワールドカップ 日本大会」が開幕致しました。
開幕戦では、日本が素晴らしい勝利を飾りました。この勢いは次戦でも期待が高まります。
先週の男子ツアーは、初開催となった、日本、韓国、アジアンツアーの共催試合「シンハン ドンヘ オープン 」が、韓国のベアーズベストチェオンナゴルフクラブで開催されました。
初日に良いスタートを切った今平周吾選手でしたが、やはり、アジアンツアー主戦場にしている選手層は厚いですね。日本選手は、星野陸也選手が頑張ったようですが、優勝は、南アフリカのジェイビー・クルーガー選手が、日本ツアー初優勝を飾りました。
国内シニアツアーでは、メジャーの「日本シニアオープン」が、日高カントリークラブ東西コースで開催されました。
レギュラーツアーを主戦場にしている谷口徹選手が、初日から首位を守る完全優勝で、シニア初タイトルを国内メジャーで飾り、2位で終わった前回大会の雪辱を果たしました。
そして、国内女子ツアーが大変な盛り上がりを見せました。
愛知県の新南愛知カントリークラブ 美浜コースで開催された「デサントレディース東海クラシック」では、首位に立っていた申・ジエ選手他、3人の外国勢が最終組となり、日本選手の奮起が期待された最終日でしたが、渋野日向子選手が奇跡の逆転優勝を果たしました。初めて見る名古屋のギャラリーの皆様には、スタート時の状況を遥かに超えた、渋野選手の逆転劇を見ることができ、最良の一日になったのではないでしょうか。
賞金ランクも2位となり、賞金女王を狙える位置になりましたが、全英女子オープン優勝以来、国内ツアーでは大車輪の活躍をしていますが、くれぐれも体調を崩さないことを願っています。
【今週の写真】
2019年12月「新ゼクシオ」発売にともない、「ゼクシオX」のプライスダウンが始まりました。
人気の高いクラブだけにご注文が多くなっております。
ご興味のある方は、お早目にご確認いただきますようお願い致します。