東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

秋のゴルフのリラックス方法

2019_9_30_kobayasi1_1.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

いつの間にか朝晩は冷え込み、空気が爽やかに感じるようになりました。

突然ですが、皆様は”秋を感じる瞬間”はありますか?
寒暖の差や、味覚から体感することもあるかと思いますが、個人的には金木犀の香りがすると秋を感じます。
金木犀の開花時期は9月末から10月中旬頃、わずか3〜5日程度で散ってしまうそうですが黄色やオレンジ色の小さなお花が控えめに咲いております。
金木犀にはリラックス効果の作用があります。
ゴルフ場で見つけたら、匂いを嗅ぎにいくのは私だけでしょうか?
秋の香りに包まれながら楽しいプレーをお楽しみ下さい。

さて今週の国内ツアー女子は、公式戦で三重県のCOCOPA RESORT CLUB白山ビレッジGC QUEENコースで「日本女子オープンゴルフ選手権」が行われます。以前合宿で使わせていただきましたゴルフ場です。
誰が優勝するのか全く分からないほど選手層が厚いですよね。
今週もナイスプレーを期待して見たいと思います。

 

 

 

2019_9_30_kobayasi1_2.jpg【今週の写真】

秋の雰囲気の名古屋ウエストゴルフクラブの夕焼けの写真です。
これからが、今までの練習を発揮する絶好のチャンス!期待してます。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031