東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはマナーが大切

2019_9_30_kobayasi2_1.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

暑さ寒さも彼岸まで、といわれるように朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。
ひと雨ごとに秋が深まっていくように感じます。
ゴルフシーズン到来、とても気持ちの良い季節ですね。

ゴルファーのすべての皆様に、この季節をお互い楽しんでいただくために、ひとつお願いがあります。
バンカーは必ず均して頂くようお願いします。
前方の組の足跡にボールが入ってしまっていたら悲しい気持ちになりますよね。
ゴルフのマナーについて教えてくれた先輩は「バンカーは自分が入る前よりきれいに均そう」といつも言っていました。
後続組の方のために。自分が気持ち良くラウンドするために。
みんながマナーを大切にプレーしていただけますよう願っております。

さて、スコアメイクに欠かせないのがパターですよね。
そこで効果的なパターの練習方法をご紹介します。箱を使ってフェースの向きを確認する練習です。
真っ直ぐに引いて真っ直ぐに送り出す。パッティングの基本であり練習でも意識することですね。

しかし一番肝心なのがインパクトでのフェースの向き!練習用のマットでボールを打つだけではそのフェースの向きが分かりづらいですね。

そんな時に効果的なのが箱を使った練習法です。ティッシュやタバコやお菓子の空箱など、これを置いて普通に打ってみて下さい。

インパクトでフェースが左を向いていたり、ヒールの部分がヒットすると箱は左へ。逆にトゥの部分でヒットしたりフェースが右に向いていると右に飛び出します。

パターフェイスをスクエアに保つには効果がありますよ!
 

今週の国内ツアーは男子が名古屋ウエストゴルフスクールがあります愛知県の三好カントリー倶楽部の西コースで行われます「トップ杯東海クラシック」です。
お近くの方は是非、観戦に行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

2019_9_30_kobayasi2_2.jpg【今週の写真】

ゴルフには最高の季節!
気持ちいいショットしたいですよね。
一緒に頑張りましょう!!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031