東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

風の中でのゴルフ

2019_9_30_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

 最近は本当に季節外れに暑いですね。
ゴルフのプレーをするには特に問題はないですが、日差しの下だと暑いですね。
練習場で練習するには暑いですが、ゴルフシーズンに入ってきたので、練習場でもゴルフを始める方が増えてきたように感じます。
ゴルフは最初は難しく感じますが、ハマるととても面白いスポーツですので続けていって欲しいと思います。

 今週は日本女子オープンが開催されています。
渋野日向子選手の人気でギャラリーの方も大変多くて盛り上がっていますね。これを機にゴルフというスポーツの面白さも知ってほしいですね。
今月にはZOZOチャンピオンシップも開催され、世界の一流選手のプレーも間近で見ることができるチャンスもありますし、ゴルフ業界全体が盛り上がって欲しいです。

 

 

 

2019_9_30_demizu_2.jpg【今週の写真】

久しぶりに風の強い中でのラウンドでした。
風の強い中では強く打ちたくなってしまって、リズムが速くなってしまったり、インパクトが強くなりすぎてスピン量が増えて風にボールが持って行かれてしまいます。
風が強い時は、軽く打った方がスピン量が減っていつもより飛んだりする事もあるので、軽く打つ様にしてください。それに風にボールが持って行かれなくなるので、試してみて欲しいです。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031