東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

食欲の秋!ゴルフとトレーニングでシェイプアップ

2019_10_7_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の櫻井です。

10月に入り、ますます秋に近付いているのを感じますね。
秋と言えば食欲の秋ですが、最近…食べ過ぎなのか体重が増えてきているのを感じます。これから秋になっていきますので、更に食欲が増す可能性大です。美味しい物がたくさんありますので、更に食べてしまうと思いますが、スポーツの秋でもありますので、ゴルフの練習やゴルフ場でのラウンド、トレーニングを多く行って、食べた分以上の運動でシェイプアップしていきたいと思います。

国内ツアーは男子が愛知県の三好カントリー倶楽部の西コースで「トップ杯東海クラシック」が行われ、南アフリカのショーン・ノリス選手が優勝!日本ツアー4勝目を飾りました。素晴らしプレーでしたね。

女子が公式戦で三重県のCOCOPA RESORT CLUB白山ビレッジGC QUEENコースで「日本女子オープンゴルフ選手権」が行われまして、畑岡奈紗選手が国内メジャーを連覇して日米8勝目を飾りました!圧巻のプレーでしたね。
これで国内メジャー4勝目。これからの国内や世界の活躍を期待したいと思います。

今週の国内ツアーは男子が千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コースで行われます「ブリジストンオープントーナメント」で、女子が静岡県の東名カントリークラブで行われます「スタンレーレディスゴルフトーナメント」です。
今週もトッププロのナイスプレーを期待して見たいと思います。

ゴルフを行うのには良い季節!皆様、日頃の練習場の成果を発揮してゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

2019_10_7_sakurai_2.jpg【今週の写真】

神宮外苑の銀杏並木。
少しずつですが紅葉しています(^ν^)
秋の訪れを感じますね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031