東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ラグビーで力を充電!レッスン頑張ります

209_10_14_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン  越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

先日のラグビーワールドカップは凄かったですね。白熱した攻防戦での試合でしたが日本の見事な勝利!素晴らしい試合でした。
グループリーグ1位通過でベスト8に入り、初の決勝トーナメント進出ですが、このまま勝利を重ねて優勝まで行ってもらいたいですね。
それにしてもパワーとテクニックのぶつかり合いで、見ている方も力が入ってしまいました。
準々決勝の対戦相手は前回大会で勝利をした南アフリカです。ランキングでも上ですし、ワールドカップ前の試合では敗退していますが、今の調子では私は勝てる確率は高いと思います。
日本のワールドカップの活躍で力を貰ったような気がします。私も負けずにレッスンを頑張りたいと思います。

国内ツアーは男子が千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コースで「ブリヂストンオープントーナメント」が行われました。台風の影響で2日間の競技となりました。
優勝は、昨年の賞金王の今平周吾選手が今季初優勝!秋に向けて調子を上げてきましたね。

女子は静岡県の東名カントリークラブで「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が行われ、韓国人プロの黄アルム選手が今季初優勝しました。今後の活躍が期待できますね。

今週のトーナメントは、男子が福岡県の古賀ゴルフ・クラブで公式戦の「日本オープンゴルフ選手権競技」が、女子が千葉県の東急セブンハンドレッドクラブで「富士通レディース」が行われます。
今週も先週と同様のトッププロのナイスプレーを期待して見たいと思います。

ゴルフを行うのには良い季節!皆様、日頃の練習場の成果を発揮してゴルフ場でのプレーを楽しんでくださいね。

 

 

 

2019_10_14_sakurai_2.jpg【今週の写真】

駅前で多くの方がラグビーの応援!
この応援が勝利を生んだのかも?

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031