東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

勝ち続けるモチベーション!!

IMG_2955.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
今週いよいよ待望のZOZOチャンピオンシップが日本初のアメリカPGAツアーとして、千葉の習志野カントリークラブで開幕します。
それに伴い本日、タイガー・ウッズ選手、ロリー・マキロイ選手、ジェイソン・デイ選手、そして松山英樹選手によるスキンズマッチが行なわれます。
週末に来日していたタイガー・ウッズ選手は、昨日NIKEのイベントで都内にてトークショーを行い、『20年以上第一線で活躍するためのモチベーション維持の秘訣は?』との問いに
『私のモチベーションはとにかく相手に勝ちたい、そういう気持ちがある。そのために時間をかけ、努力をしてきた。ゴルフは孤独がつきもののスポーツ。たくさんのトーナメントに勝って、相手を打ち負かす。それが本当に好きなので、これまでやってこられた』
と答えました。
メジャーを15勝、グランドスラムも達成しているウッズ選手にとって、常に相手に勝ちたいという思いが今でも衰えることを知らない強さの秘訣なんでしょうね。

IMG_2961.jpg【今週の写真】
昨日のラグビーW杯日本代表は南アフリカに敗れ、ベスト4に進むことはできませんでした。府中のパブリックビューイングには大勢の人が勝利を信じ応援していましたが、最後は日本代表の健闘を称えて『ニッポン!』コールが響いていました。
先日の台風19号で被災した岩手県釜石市は昔ラグビーの名門 新日鉄釜石があったところです。今回の日本代表の大躍進はそんな釜石の方々にも勇気を与えてくれたと思います。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031