東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本オープンゴルフ選手権競技 開幕!

2019_10_14_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

この度の台風により、亡くなられた方々に心からお悔やみ申し上げます。被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

ラグビーワールドカップでは、日本が歴史的勝利を飾りました。素晴らしい勝利でした。努力が実を結んだ瞬間でした。
そして「ONE TEAM」の目標の元、一丸となったチームの素晴らしさも感じました。今回の日本の強さは、決勝トーナメントでも勝利を期待できる状況です。日本を盛り上げる決勝での試合となるよう応援したいと思います。

今月末には、静岡県の伊東市にある「サザンクロスカントリークラブ」にて、ゴルフ合宿を開催致します。楽しい充実の合宿!ご期待下さい。

先週の国内ゴルフツアーでは、男子、女子、シニアツアーがそれぞれ開催されましたが、台風の影響から異例の対応を余儀なくされました。
袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コースで開催された「ブリヂストンオープン 」は、異例の決勝2日間の中止となり、予選を首位で折り返した今平周吾選手が、今季初優勝となり大会連覇と賞金ランクも石川遼選手を抜きトップに立ちました。そして念願だった「ZOZOチャンピオンシップ」の出場権を手に入れました。今年も安定したプレーで常にトーナメントをリードしてきた今平選手のようやくの勝利ですが、日本人向きと思える習志野カントリークラブでの活躍を大いに期待致します。
静岡県の東名カントリークラブで開催された「スタンレーレディスゴルフトーナメント」は、初日と決勝の9Hのみ、しかも、無観客試合という異例の対応となり、渋野選手の追い上げならず、初日首位でスタートした、黄アルム選手が逃切って勝利を飾りました。
茨城県のサミットゴルフクラブで開催されたシニアのメジャー「日本プロゴルフシニア選手権大会 住友商事・サミットカップ」は、最終日は18Hでのプレーで3日間での競技が成立し、予選を首位で折り返した白潟英純選手が逃げ切って、嬉しいツアー初優勝をメジャー大会で飾り、シニアプロ日本一となりました。
千葉県で開催された男子ツアーは中止となりましたが、シニアツアーは茨城県での開催ながら、歴史あるメジャー大会だけに開催できたことは何よりでした。

そして今週は、いよいよ国内男子メジャー第3戦「日本オープンゴルフ選手権競技」が福岡県の古賀ゴルフ・クラブで開幕致しました。
大会史上最高額となった賞金と、5年間の長期シード、そして「ゴルファー日本一」の称号をかけた熱い戦いが楽しみです。
女子ツアーは、「富士通レディース」が、千葉県の東急セブンハンドレッドクラブで開幕致しました。
申ジエ選手、渋野日向子選手、鈴木愛選手ら賞金ランク上位の選手が揃って欠場していますが、今大会も新たなシンデレラ登場に期待が高まります。

 

 

 

2019_10_14_tamaki_2.jpg【今週の写真】

ラグビーのパブリックビューイングでの盛り上がりは、サッカーの日本代表の試合に、負けず劣らず凄いものがありますが、どことなく盛り上がりかたが違います。これも、それぞれのスポーツの持つ特性が現れているようです。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031