東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プロテスト…今と昔

2019_11_4_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です。

国内唯一の全米女子プロゴルフ協会公式戦で、日本女子ツアーも兼ねるスポニチ主催「TOTOジャパンクラシック」が明日から開催されますが注目はもちろんシブコこと、渋野日向子選手ですね。
そして今週は熱い熱い、4日間の女子の最終プロテストが開催されています。
普通にレギュラートーナメントに出ている選手が数多く参加しています。以前はQT(ツアー予選会)さえ通過していれば試合に出られたのですが、今年からプロテストを合格しないと出場出来なくなったらしいです。
しかも女子のプロテストは今、めちゃくちゃレベルが高い上に通過出来る人数が20人弱…..かなり狭き門になっています。
昔はスコアを考えながら、守るゴルフみたいな感じでプロテストを受けていたものですが今は全く違うらしく、バーディーを狙っていかないとプロテストは通らないレベルになっているようです….Σ(゜Д゜)

越谷ゴルフリンクスには将来有望な女子研修生が居ます。
ぜひ、来年はこの狭き門を潜り抜けてほしいです!
皆さん、温かい目で見守ってやってくださいね(*^_^*)

あっ、写真は僕ですが、僕も暖かい目で見守ってあげてください(笑)。

 

 

 

2019_11_4_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『早いね….七五三』

早いもので、うちの姫も七五三を迎えました….
可愛い服や着物が好きなのですがこの日は朝、早起きだったので不機嫌に….まぁ、いいかっ(^_^;)

どんな子に成長するのか楽しみやら不安やら、なんだか複雑な矢野がお送りしました….(^^;)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031