東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

この時期のゴルフ

2019_11_18_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

本格的に寒くなってきましたね。これだけ気温が下がると体の動きにかなり影響しますし、怪我にも繋がるので気を付けたいです。
気温が低いと体が動きづらいので、練習やラウンドの始めはあまり大きく降らず、コンパクトに降るように心がけた方がいいです。自分の思った通りに体が動かないので、普段通りに降るとバランスを崩しやすいです。体が温まってきてから普段通りにスイングするようにした方がいいですね。

 先週、国内男子ツアーの三井住友VISA太平洋マスターズでアマチュアの金谷拓実選手が優勝しました。
松山英樹選手以来のアマチュア選手の優勝ですので、本当にすごいですね。
これを期に男子ツアーも盛り上がってきて欲しいです!

 

 

 

2019_11_18_demizu_2.jpg【今週の写真】

先日行ったゴルフ場です。
この時は天気も良く、気温もちょうど良かったので快適でした。
最近は、かなり気温が下がってきてしまいました。
あまり寒いと感覚的におかしくなりそうなので、寒い時期は練習に専念したいと思います。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031