東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフを楽しく暖かく

2019_12_9_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

今年もあっという間に過ぎていき、令和元年最後の月になりました。時が過ぎるのは、本当に早いものですね。

ところで皆様、寒さ対策は万全でしょうか?
せっかくのゴルフなのに予想より気温が低い!カイロを忘れてきた!とにかく寒い!といったことはありませんか?
以前、私が伺ったゴルフ場では、サービスでマスター室でカイロを配っていました。
ゴルフ場では様々なサービスがされていますが、気の利いたサービスだな~と感心しました。
そこで豆知識!
全身を温めたい時には、首にカイロを貼るといいよ!と、キャディさんが教えてくれました。
首を曲げた時、首と背中の間に骨が飛び出しているところがあります。ここは【大椎(だいつい)】という全身を温めるツボがあります。
また、太い血管があるため、首を温めることで全身が効率よく温まるそうです。
試してみてくださいね。

さて、今週の国内ゴルフの試合は、千葉県のグリッサンドゴルフクラブで毎年恒例の3団体対抗戦「Hitachi 3Tours Championship」が行われます。
今年活躍した選手が、トーナメントと違った空気の中でのプレーを魅せてくれると思います。
ゴルフの楽しさを堪能したいですね。

 

 

 

2019_12_9_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

三重で食べたトンテキです。
ご当地グルメを堪能するのは楽しいですね。
皆さんも、色々な地へゴルフに行かれた際は、ご当地グルメを堪能してくださいね!
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031