東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

暖冬?冬ゴルフを楽しんで!

2019_12_16_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

12月の半ばになっていますが、昨年に比べますと昼間は暖かい日が多く感じます。ゴルフ場でのラウンドで半袖でプレーができたと言う方も中にはいます。練習場でも半袖でプレーされている方も多くいます。
暖冬?に感じますので、たくさんゴルフをして頂き、冬のゴルフを楽しんでくださいね。

先週の国内のゴルフは千葉県のグリッサンドゴルフクラブでPGA、JGTO、LPGAの3団体対抗戦「Hitachi 3Tours Championship」が行われ、女子ツアーのLPGAが4年振りに優勝しました。
来場者数も去年の1.5倍を記録!多くの方がトッププロのプレーを堪能できたと思います。

海外では、世界選抜とアメリカ選抜で行われる「プレジデントカップ」がオーストラリアのロイヤルメルボルンゴルフクラブで開催され、キャプテン兼プレーヤーを務めたタイガー・ウッズ選手率いるアメリカ選抜チームが逆転勝利を収めました!
松山英樹選手も出場していましたが、ナイスプレーでしたね。
来年のオリンピックも交互にボールを打ったりする団体戦での競技だと思いますので、連携したプレーが見られると思います。
来年のオリンピックも白熱した試合を期待して見たいと思います。

インフルエンザが流行り出して、ジュニアの子達の学校でもお休みする人数が増えてきている様です。
年末年始まで後2週間ですので、体調に気を付けてゴルフ場でのプレーを楽しんでくださいね!

 

 

 

2019_12_16_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座のクリスマスツリーです。
綺麗ですね~(^-^)
よく見ますと、飾りはゴルフボールです!
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031