東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

気温

2019_12_16_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

今月に入って数日ごとに寒暖差が大きいので、健康管理に気を付けないといけないですね。

先日、秋の台風で浸水したゴルフ場に行く機会がありました。
ゴルフ場スタッフの賢明な復旧作業でプレーは滞りなく出来ましたが、まだ一部のバンカー等は復旧作業中でした。自然災害の凄さを感じました。

さて、日本男子・女子・シニアの3ツアーによる日立3ツアーズ選手権がグリッサンドGCで開催され、今年は女子ツアーが優勝しました。
来季も各ツアー共、熱戦を期待したいですね。

 

 

 

 

2019_12_16_suganuma_2.jpg【今週の写真】

それでは、スイングの考え方の変化に触れていきます。
この前にも触れた様に、多くの事が解析され理論や考え方が変化した部分があります。
まず、今までのレッスンではダウンスイングからインパクトに向けて、右肩を下げるな!がありました。しかしながら、スイングレベルが高いツアーの選手は、例外なく右肩インパクトに向けアドレス時より下がっています。
スイングタイプや球筋によって多少の差はありますが、おおよそアドレス時よりインパクト時は肩の傾きが10~20程右に傾いています。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031