東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

バンカー(距離がある編)

2019_12_16_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

 

2020年東京オリンピックの聖火ランナーの発表がありました。ゴルフ界からは、宮里藍選手諸見里しのぶ選手らが走る予定ですね♪

先週は、この間行ったオークビレッジCCと難易度では甲乙つけ難い、きみさらずゴルフリンクス行ってきました。最高気温8度の寒~い1日のはずでしたが、最強インナーウェア、『ヒートラブ』のお陰で寒さ知らずでした(^.^)
写真は、30ヤードくらいの距離のあるバンカーショットです。
この距離、結構難しいですよね(^_^;)SWでクリーンに打とうとするとホームランしそうですし・・・。
通常のバンカーショットは、フェアウェイの3分の1くらいの距離しか飛ばないと言われています。私は58度のSWがフルショットで70ヤード弱なので、20ヤードちょっとしか飛びません。なので、この距離はPWで通常のバンカーショットをしました。
打ち方を変えずに番手だけ変えるだけで距離が出てくれますので、やってみると簡単だったりしますよ~。
機会がある時、コースの練習場バンカーなどで、PW9Iと打ち比べて自分の距離を把握しておくと大いに役立つと思いますよ~(^_-)

 

 

 

2019_12_16_syuto_2.jpg【今週の写真】

セカンドショットが「筋った~!!」と思いグリーンに近づくと・・・
あわやイーグルでした。
残念(≧口≦)

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031