東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

北浦和校担当…最後の日。

2020_1_20_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口グループ・らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^_^)

今回で練習場が閉鎖になるので最後となる、らくらくレッスンプラザ北浦和校でのスクールの中での生徒さんのお話です。
身体も大きく、とても力のある生徒 T さん….
最初はどうしても上体の力が強く、腕力に頼ったスイングでした。
この生徒さんに僕はその後、3度驚く事になりました….Σ(゜Д゜)

まず、1度目は初心者の頃でした。
体験を終え、スクールに入会していただき、まずは基本からのレッスンでしたが、ドライバーを打ちたくてウズウズしているのが目に見えて分かるぐらいのアピールをしてきます(笑)。分かりましたよ、軽く振ってくださいよ!と僕。
はい、大丈夫ですよ!….とTさん。
ブン!!
メキッ!?    んっ?(゜.゜)
あぁ~!

なんと、クラブのネックにあたり、ヘッドが折れてしまいました….!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんというパワー….

2度目はグリップでした。
だいぶスイングは出来てきましたが、やはり右腕のパワーは半端じゃなくグリップの右親指と人差し指が当たる部分が削れ、すぐにシャフトが見えるようになってしまいました。
どんだけ押してるんですか!?Σ(゜Д゜)

そして、3度目はすぐにやって来ました(笑)。
それだけ右親指と人差し指に力を入れているとダメージを受けたのは、その人差し指でした。
『先生、最近iPhoneの指紋認証が出来なくなりました(T-T) 』
え~っ!?!Σ( ̄□ ̄;)ソンナコトアルノ?
見ると右手の人差し指の指紋が無くなるぐらいのパワーで握っていたようで….
この右親指と人差し指は逆に使わない方がクラブのヘッドが走るようになるので、その2本の指を浮かせて打ってみて下さい!中指と薬指がグリップに引っ掛かってるぐらいのイメージで右手は充分ですから(*^.^*)
そのアドバイスなどで、かなり改善し今ではたまに30台でラウンド出来るようになりました。
Tさんに….会社のブログで使ってもいいですか?と聞いた所、カッコ良く書いてくださいと言われたのですが….大丈夫だったかな?(笑)

 

 

 

2020_1_20_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『ギネス認定ホール』です。
まぁ、行ったのは去年ですが(笑)
PAR7で有名なあのゴルフ場です。
僕は長さより狭さが気になりましたが(汗)
今年は少し自分のゴルフのレベルも上げていきたいと思います!

今日で、らくらくレッスンプラザ北浦和校を担当する最後の日になりました。
今まで色々な方にお世話になり、ありがとうございました。
この練習場には沢山の思い出があるので、少し寂しい矢野がお送りしました….(T-T)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930