東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ウィルスに負けず

2020_2_24_asami.jpgみなさん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋高島屋ゴルフ工房担当の浅見です。

新型コロナウイルスが広がりつつありますが、みなさん体調はいかがですか?
スポーツや芸術のイベントは政府からの要請により中止が相次いでいますね。残念ではありますが、これ以上蔓延させない為には致し方ないのかなとも思います。
ただ、以前勤めていたゴルフ場ではこの暖かさも手伝い2月の過去最高入場者数を達成したそうです(^^;;
日頃の練習の成果をどんどんコースでも試したいですね!

さて、先日行われたWGCメキシコ選手権パトリックリード選手の優勝で幕を閉じました。
この試合会場は標高の高いところにあるらしく、飛距離がかなり伸びます。
ローリーマキロイ選手の参考飛距離がネット上に出ていましたが、なんとドライバーで360ヤード、7番アイアンで222ヤードでした…^^;400ヤードくらいなら皆1オンを狙ってきます。
フィルミケルソン選手タイガーウッズ選手も活躍はしていますが、何だか時代が変わってしまったなーなんて思ったりもします。
最新の研究では飛距離が10ヤード伸びるとスコアが1ラウンドで0.7打違うそうで、パターを磨くよりも飛距離を伸ばした方がスコアに直結するらしいです。飛距離が出ない私には聞きたくなかった研究結果です(T . T)
まずは私は体を絞る事から始めねば笑

 

 

 

 

2020_2_24_asami_2.jpg【今週の写真】

先週、休みを利用し久々に東京ディズニーシーに行ってきました。
以前は怖くて怖くて乗れなかった乗り物にも乗れるようになっていました。ここのところ色々な絶叫系に乗り慣れたのだと思います。
ゴルフに置き換えると苦手な番手ほど練習しろ!と言うことですかね…。
練習に行くとついつい得意な番手や好きな番手ばかり練習してしまいますが、やはり苦手な番手ほど練習あるのみです!!
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031