東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのグリップ

2020_2_24_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

連日ニュースではコロナウィルスで死亡された方の報道が流れ胸が痛みます。
心よりご冥福をお祈り致します。

そしてこのコロナウィルス関連で、イベント中止だ!コンサート中止だ!無観客試合だ!学校まで休みになりました。
日本、世界中が緊急事態になりこれからどうなっていくのか・・・!?

最近男性のスクール生で、1ヶ月前からテンフィンガーグリップ(ベースボールグリップ)に変えて、腕が返せるようになり別人に変身された方がいます(^^)
テンフィンガーで有名なプロゴルファーと言えば時松隆光選手ですが…
ゴルフ向学者、篠塚武久氏に師事する妹弟子の後藤末有選手ももちろん同じグリップです。後藤選手はミレニアム世代の筆頭で今年ブレイクが期待されるひとりです。
グリップはいろいろあり、其々一長一短があります!
もしかしたら、アマチュアの方こそ腕を返す動きが苦手な方が多いので、テンフィンガーグリップが向いているのかもしれないですね。

 

 

 

 

2020_2_24_syuto_2.jpg【今週の写真】

久〜しぶりに宇都宮餃子の『みんみん』に行きました
「やっぱり餃子、好きだわ〜
と再認識しました(^_^)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031