東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ピート・ダイのコース

2020_3_9_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

やはり、タイガー・ウッズ選手は世界殿堂入りをしましたね\(^o^)

そして、今週の「ザ・プレーヤーズ選手権」PGAツアーで最も賞金が高い試合です。
タイガー・ウッズ選手は腰の状態が思わしくなく欠場と心配なところです。
そして、会場のTPCソーグラスは、鬼才ピート・ダイ氏の設計コースです。1月に死去されましたが、日本にも沢山のコースを手掛けました。
調べると、関東地区も多く設計されていて、プレーしていた事のあるコースが沢山ありました。
最近、私のお気に入りのきみさらずゴルフリンクスもピート・ダイ氏設計だとは知りませんでした!
彼の特徴は、アイランドグリーンにウネウネフェアウェイとゲーム感が強い気がします。遊びでは楽しいですが、試合ではやりたくないですね(^_^;)

設計者は日本人ですが、今月末行われるスクールコンペの会場、清澄カントリークラブ!!
スクール生達で練習ラウンドに行く!方達もチラホラと…
設計者の意図にはまらぬようしっかり下見して来てくださいね(^_-)

 

 

 

 

2020_3_9_syuto_2.jpg【今週の写真】

スクール生M杉さんお手製のアイアンカバー
パーリーゲイツ風!?ですよね〜(^_-)
可愛い~♡

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031