東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

パッティングの基本練習!

2020_3_16_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の矢嶋です。

3月も半ばに入り、桜の開花も発表されました!
今年はお花見宴会が控えられる模様ですので、ゴルフ場や通勤途中の花見の名所で桜を見たいと思います。

先週私はゴルフ場でプレーをしたのですが、私が今まで最も苦手であったパッティングがとても好調でした。しかも、上手くいくプロセスもしっかりと感じながらパッティングが出来ました。言いかえますと今までは苦手と言うよりは、やり方に具体性がないため何をすれば良いのかがなく、迷い続けていた訳です。
ゴルフに『わかった!』というワードはつきもので、わかったは、わかっていないんだよっ、と言われてしまいそうですが、この発見が続く所もゴルフの面白さの醍醐味です!
パッティングが苦手な方へのアドバイスとして、セットアップの時に、狙い目にセットがきちんと出来ている感覚・視覚を鍛えること、ボールを打ち出す時に確信の持てるインパクトを見つけることです。
多くのプロ達は何かしらの自分独自の感覚を持っていると思いますので、パッティングに悩まれている方は、担当プロに基本の追究方法や練習方法を聞いてみて下さい!
パッティングのレベルアップが好スコアへの一番の近道です!

 

 

 

 

2020_3_16_yajima_2.jpg【今週の写真】

ようやくキッチンペーパーや、トイレットペーパーが店頭に並ぶようになりましたが、こちらのゴルファー御用達のお菓子も今は普通に売っております!
おつまみに「いいお味ですよ!」

 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031