東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹選手、PGAツアー6勝目が・・・

IMG_3665.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
松山英樹選手が初日、1イーグル8バーディー1ボギーの63で単独トップに立った米国PGAツアー『ザ・プレーヤーズ選手権』は新型コロナウイルスの影響で、残念ながら二日目以降の開催が中止となり、米国PGAツアー6勝目はお預けとなってしまいました。
さらに、4月1週目までのツアーの中止も決定となり、その翌週の『マスターズ』までもが延期となりました。
日本国内の男女ゴルフツアーも未だ開幕のめどが立たない状況です。
WHOが『パンデミック』を宣言してから世界中のあらゆるイベントが中止や延期に追い込まれています。
甲子園で開催予定だったセンバツ高校野球も中止となり、高校球児たちの悔し涙の映像も流れていました。。。
これ以上長引かないようワクチンなどの開発に期待をしつつ、我々は自分たちでできる限りの自己防衛をしていきたいと思います。

IMG_3656.jpg【今週の写真】
先週、佐藤プロ藤岡プロもブログで書いていましたが、米国シニアツアー(チャンピオンズツアー)『ホーグ・クラシック』でシニアツアールーキーのアーニー・エルス選手が初優勝を挙げました!!
プロのシニアは50歳からですが、まだまだ300yd以上飛ばすエルス選手のキャディバッグの中には。。。なんと! 皆さんにもお馴染みの
ゼクシオが入っているじゃないですか~♬
写真は風が強かった日にボールを抑えるために前作のゼクシオ10にしていた時のものですが、最終日はゼクシオ11で302ydのビッグドライブを記録したそうです。
あと、注目したいのは、ロングアイアン3~5番までをSRIXONのアイアン型ユーティリティにしている部分ですね。
若い頃のようにロングアイアンをいつまでも入れていて、最近上手く飛ばないと悩んでいる方はエルス選手のようにユーティリティハイブリッドに変えることで、もっと楽にロングゲームが上手くいくかもしれませんよ(^^♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031