東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフボールに、しっかりインパクトを!

2020_3_30_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の矢嶋です。

今週から4月に入ります。
ゴルフトーナメントもまだ開催されず少し寂しいですが、衛生面に気を付け元気に活動をして行きたいと思います!

先日私はゴルフ場でプレーをしたのですが、とても納得のプレーができました!その要因は、ここの所の自主練習のテーマとして、ドライバーショットの時と同じ高さにティーアップをしたボールを、58度のSWでクリーンヒット&狙い目に飛ばす練習をした事が考えられます。
ただ打つだけではなく、ストレートな飛びで、同じ弾道のボールを打つ事がポイントです。
傾向てしては、 すくい上げながら振ってしまうと左方向に飛びやすくなり、またゴムティーを思いっきり打ってしまい、ボールが 全く前に飛ばないこともあります!この場面は夏のラフからのショットも、ボールが地面から浮いている状況に近いと思いますので、いわゆる「だるまおとしショット」 も似たような現象だと思います。
このシンプルなドリルは、簡単そうで意外と難しく基本スイングを定着させるためにも、なかなか良いドリルになると思いますので 、ボールの方向性に自信がない方がいらっしゃいましたら、ドライバーからウェッジまで総合的に安定感が得られると思いますので是非お試し下さいませ!

 

 

 

 

2020_3_30_yajima_2.jpg【今週の写真】

日本橋三越本店周辺の桜で、日本銀行前の桜のトンネルです!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031