東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

こんな時でもモチベーションアップ!!

IMG_3701(1).jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
昨日は季節外れの雪も降り、不要不急の外出を控えなければならなかった我々にとっては神風ならぬ神雪となったのではないでしょうか。
私もこの土日は引きこもりになり、ほとんどテレビを見ていました。
ゴルフ中継はありませんでしたが、渋野日向子選手の番組を放送していたので、録画して見ました。
渋野選手にとって憧れのソフトボール上野由岐子選手との対談で、ソフトボールがオリンピック競技から除外されてしまった時のモチベーションについて質問していました。
上野選手にとって、もう一度オリンピックに出て頑張ろうとは思っていなかったそうで、ソフトボールが自分を大きくしてくれたから、今度は自分がソフトボールに残していくことがモチベーションになっていたそうです。また、競技に対してのモチベーションが下がる一番の理由は『心が渇く』ことだそうです。思い通りに行かない、つまらないという心の乾きがストレスとなり不満を呼んでしまう。だから、いかに心を満足させて一日を終わらせられるかを考えると長続きできると言っていました。
この対談翌日に上野選手は怪我から復帰して4か月ぶりの先発でなんと!ノーヒットノーランを渋野選手の目の前で達成しました!!
本当にトップアスリート同士、いいものをお互いもらえたのだと思います。

IMG_3695(1).jpg【今週の写真】
今年はお花見も自粛ですが、は今が見頃です!!
それでも歩きながらやジョギングしながら写真を撮っている方はいらっしゃいます♬
やっぱり、日本人でよかったですね(^^♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031